5月19日

休み。

今日は祖父の三三回忌と祖母の十三回忌だ。

久しぶりに一つ下のいとこに会った。

実は彼女と別れた後に、いとこ一同のLINEで、何も考えずにその場でぼろっと、

彼女と別れたの?

と聞いてきたので、イラっときて、

余計な一言大きなお世話。

と言って、喧嘩になって疎遠になっていた。

久しぶりに再会した時は、その時のわだかまりは無くなっていた。

元気か?おお、相変わらずガタイがいいな笑

等、笑いも交えながら話すようになった。

お寺でのお経を終え、お墓でのお参りをして、会食場へ。

会食では、みんなで世間話をした。

会食の最後に、この親戚一同で今度全員参加の集いをしないかとの提案が、それはいいと、みんな賛成した。

その後いとこ全員へのLINEグループにそのような事を企画してます。と

いうノートを作成。よさこいチームの手段がここで生きてきている[emoji:B60]

帰った後、美容室へ行き、車の燃料を入れて、家に着いてご飯を食べたら眠ってしまった。。。

まだまだ、用意は終わっていない。。。