5月5日

休み4日目。

今日は那須方面へ。

また昨日の女性とデートだ。

朝は起きるのが遅かったので、着くのが遅くなってしまったが、目的は一つ。

那須ガーデンアウトレットだ。

あちこち見て回って、色々な掘り出し物を見つけた。買い物もとても満足したし、何より隣で一緒に楽しんでくれる人がいると、とても楽しい。

帰り際に、私と彼女の別れた経緯を話した。

自分は現状、人を本気で好きにはなれない。

という事を伝えたら、女性は泣いていた。

それは、私への同情なのか、

はたまた、女性の、

私を好きになってくれないのだろうか、

という感情なのかは定かではないが、気持ちは前者の方だと思っている。

それは、女性からの

またどこかへ行こうね。

という、誘いがあったからだ。

そんな女性の心にとても嬉しさがこみ上げてきた。

この日、本当に自分自身、これから本気で人を好きになれるという事がないのではないかと、感じた。

このように考えるようになったのは、彼女の裏切りがあったからだと思っている。

人を本気で好きになると、その後のしっぺ返しが大きなものになると、痛感したからだ。

しかし、それもいい経験であったし、その経験がなかったら、今の変わった自分がいないのではないかと思う。

ただ、本気で好きになるには時間が大切だと思った。

果たして、彼女と復縁して、本気で好きになっていくのだろうか?そんな事を思い始めてもきた。

彼女は相変わらず、私をブロックして、投稿も増やしている。

令和になった直後にLINEでメッセージを送ったが、全く解除する様子もない。

彼女の心は既に彼氏に向いていて、こちらは全く気にしないのではないかと不安があるが、女性の優しさに心が洗われた。本当に感謝だ。