6月18日

休み。

この日の前日から眠れなかったため、徹夜の様な感じになった。

それでも寝ないとと思い、8時から11時半まで寝た。

今日は、証明写真を撮りに行った。

23日に公務員試験があるからだ。

勉強は、、、ほとんど、やっていない。

なので、夜勉強をした。少しでも、近づければ良いかと思う。

こう見ると、試験に絶対受かってやるというような気持ちでは無いようにみえるだろう。

その通りだ。

公務員を受けようと思ったきっかけは彼女のためだったからだ。その彼女とは別れたため、そこまで本腰を入れてとも思わなくなっていたからだ。

また今の会社での待遇と期待されている事もあるし、また今回の公務員試験は第3次試験まであるという。

前回受けた時は2次までだったのに対して、3次まであるとなると、休みを取らないといけなくなる。その時会社は繁忙期だ。

休みを取るのはとても難しい。

じゃ、受けなければいいんじゃないかと思うだろう。

実はその先の公務員試験の足掛かりとなればと考えている。

その時期は11月。その時なら自分も休みを取って、2次に望めるだろう。

今回の試験は受かりはしないと思うが、今から先の試験に向けて勉強しないといけないという、気持ちが必要なので、23日は頑張ろうと思う。

話は変わり、夕方にAさんへ電話した。

仕事終わりで、スーパーへ行っているそうだ。

昨日はとても眠そうだったが、今日もとても眠そうだ。相変わらず、不満を言わない。

これから、風呂に入って寝る前にAさんと電話をしてから寝ようと思う。